次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

月間人気記事TOP5【9月】\(^o^)/※追記あり

2019.09.30 by 大図 美由紀

【day610】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりの専門家、
ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読み頂き、
ありがとうございます。

本日から、10月。

今年も、残り3ヶ月。いい3ヶ月にしていきたいですね。

さて、本日は、9月の人気記事TOP5を、ご紹介して参ります!

人気記事だけが読めてしまうという、おいしい内容です。

早速いきます!

じゃじゃん!!!

5位は、発言がない!批判ばかりする人がいる!雰囲気が悪い!会議の困ったを解決する方法

発言がない!批判ばかりする人がいる!雰囲気が悪い!会議の困ったを解決する方法

タイトルのとおりですが、「発言がない」「批判ばかりする人がいる」「雰囲気が悪い」など、会議の困ったを解決する方法をご紹介です。

せっかく社員の意見を聞いてみようと会議の場を作っても、結局、社長ばかりが話しているということは、避けたいですよね。

会議は、社員のみなさんに意見を交わしてもらうことのできる、絶好の機会なんです。

本記事でご紹介している方法は、とっても簡単にできて、効果絶大ですので、ぜひ、試してみてください。

 

それでは、楽しみな4位は!!?

4位は、【感謝】毎日ブログ600日目!&目的と手段が逆になってない?という話

【感謝】毎日ブログ600日目!&目的と手段が逆になってない?という話

読んでくださるあなたがいてこそのこのブログ。1人では、絶対、続けられません。

重ねて、ありがとうございます!

「こんな困っていることがあるんだけど、大図さんだったら、どう解決するんだろう?」といった質問ウェルカムです。

お名前を伏せまして、ブログで回答させていただきます。

 

そして、いよいよTOP3の発表!!

3位は、西川社長、お前もか。人は弱いからこそ軸が大事。

西川社長、お前もか。人は弱いからこそ軸が大事。

本記事でご紹介している下記は、アドラー心理学の、幸福の3条件です。
1.自分らしく生きたいし、
2.周りと信頼関係を築きたいし、
3.他者の役に立ちたい

人は、この3つ条件が満たされると幸せだと感じる。

つまり、「誰もが、この3つを満たすように生きたいと願っている」というのは、アドラー心理学に出会った当時、衝撃でした。

なぜなら、当時、私には、「この人、他者の役に立ちたいって思ってないでしょ」と思ってしまうような上司や部下がいたからです。

でも、アドラー心理学を学んで、それは、私目線の、他者に対する表面的な理解だと、知りました。

他者との人間関係について、何よりも自分が楽になれる考え方です。

社員さんにイライラしちゃうことがある方、ぜひ、読んでみてくださいね。

 

2位は、ZOZO前澤社長退任の本当の理由。組織を成長させるには?

ZOZO前澤社長退任の本当の理由。組織を成長させるには?

誰かと一緒に何かをするって、考え方によっては、とっても辛くて、めんどくさくて、大変なこと。

指示や命令をしても、他人が、自分の思い通りに動くとは、限らないからです。

でも、ちょっと考え方が変われば、他者への関わり方を変えれば、自分1人では到底考えもつかないことができる。しかも、ワクワクしながら。

コミュニケーションを変えるだけで、組織は、本当に変わります。

組織は、人で構成されているから。

「なんで、うちの会社は、上手くいかないんだろう?」って思ってる人、諦めてほしくないです。

まだできることがあります。

 

そして、栄えある第1位は!!

ダダダダダダ・・・・ダン!!!
(↑ドラムロールのつもりです。笑)

1位は、社員さんが実績を自信につなげてグングン成長する方法

社員さんが実績を自信につなげてグングン成長する方法

本記事でご紹介している方法は、導入している全てのクライアント企業さまで、好評です。

社員さんが、前向きな気持ちで、考えることをしてくれるからです。

ぜひ、試されてみてください。

 

あなたの9月は、どんな1ヶ月でしたでしょうか?

だからこそ、どんな10月になったら、いいでしょうか?

10月が、あなたにとって、さらに素晴らしい月になりますように\(^o^)/

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

御社の現状は、いかがでしょうか?

社員に任せてグングン伸びる組織づくり、お手伝いさせてください。

一緒に、社員に任せてグングン伸びる組織をつくりませんか?

社員に任せてグングン伸びる組織のお試し相談を申し込んでみる

本日の問いかけ10月は、どんな1ヶ月になったら、いいでしょうか?10月末、どうなっていたら、いいでしょうか?

追伸:殿堂入りの以下4記事も、まだの方は、ぜひ。

余命宣告5年。絶望の淵で得られたもの@孫正義氏

余命宣告5年。絶望の淵で得られたもの@孫正義氏

あなたのマネジメントは、どのスタイル?自社にあうスタイルを見つけよう!

あなたのマネジメントは、どのスタイル?自社にあうスタイルを見つけよう!

直接暴言を吐かれた人は、 処理能力が61%、創造性が58% 落ちる

直接暴言を吐かれた人は、 処理能力が61%、創造性が58% 落ちる

東京ディズニーランドの伝説プロデューサーが作った経営理念

東京ディズニーランドの伝説プロデューサーが作った経営理念

・年商1億円アップ、お客様数2倍
・1ヶ月に10件あったクレームが314日間0件

こんな結果が手に入る「ワクワク働きたい組織づくり」の秘訣とは?

貴社が抱える問題の「真の原因」と解決策を明らかにしたい方は、
今すぐ、こちらから、お問い合わせください。
1on1セミナーやってます。


大図美由紀フェイスブック
(お気軽にフォローください)

このブログをメルマガでも
お届けしています。
ご希望の方は、
下記フォームよりご登録ください^ ^

ワクワク働きたい組織づくりのヒントをお届け!









一覧に戻る
一覧に戻る
The following two tabs change content below.
大図 美由紀

大図 美由紀

次のステージに向け、チャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまと、「人がやりがいを持って、イキイキと働ける。そして、仲間と協力しながら、素晴らしい価値を世の中に提供していく」、そんな仕組みと組織を創っていくことを、一緒に取り組んでいます。

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加