次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

月間人気記事TOP5【11月】\(^o^)/※追記あり

2019.11.30 by 大図 美由紀

【day671】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりの専門家、
ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読み頂き、
ありがとうございます。

本日から、12月。

今年も、残り1ヶ月。いい1ヶ月にしていきたいですね。

さて、本日は、11月の人気記事TOP5を、ご紹介して参ります!

人気記事だけが読めてしまうという、おいしい内容です。

早速いきます!

じゃじゃん!!!

5位は、【無料】「社員に任せて年商1億円アップした3つの方法」小冊子プレゼント

【無料】「社員に任せて年商1億円アップした3つの方法」小冊子プレゼント

今年後半、力を入れて書いてきた一品です。毎日ブログを書くのでも、なかなか必死なのですが、その傍らで書き続けて、ようやく10月にカタチにできました。

ブログでは、どうしても、少しずつになってしまうところ、1冊の本にして、組織づくりを体系的に纏めました。ぜひ、御社の組織づくりに役立てていただけましたら、嬉しいです。

 

それでは、楽しみな4位は!!?

4位は、社員のために労働環境改善を行ったら、まさかの大炎上!

社員のために労働環境改善を行ったら、まさかの大炎上!

社員さんのために、処遇改善をしてきたのに、まさかの大炎上という、ウソのようなホントの話。

やはり、人間は、コントロールされたくないし、自分で決めて、自分で行動するをしたいんですよね。

だからと言って、みんなが、好き勝手にやっては、組織としてまとまりません。

そこで、役に立つのが、相手の自主性を引き出しつつ、会社との共有ゾーンを見つけていけるコーチング。

 

そして、いよいよTOP3の発表!!

3位は、自立的な人材を育てるために、絶対欠かせないものは?

自立的な人材を育てるために、絶対欠かせないものは?

「薬物依存状態を作るのは、薬物自体じゃない」という話は、ビックリしました。

 

2位は、【祝!結婚2周年】後悔などあろうはずがありません!?

【祝!結婚2周年】後悔などあろうはずがありません!?

1位じゃなくて、少し残念。笑。まだ結婚丸2年ですけど、1年目より幸せです。それは、2人で積み重ねた想いや経験が、増えてるからだって思います。

組織も、押さえるべきところを押さえれば、時が経つほど「この組織で働けて良かった!」となるはずなんです。

 

そして、栄えある第1位は!!

ダダダダダダ・・・・ダン!!!
(↑ドラムロールのつもりです。笑)

1位は、上司を通さず部下に直接指示を出すと、上司は仕事をしなくなる

上司を通さず部下に直接指示を出すと、上司は仕事をしなくなる

少し前に書いた記事が、復活して、1位獲得!

社長が、中間管理職をスキップして、部下に指示を出してしまうのは、要注意!という内容です。

これは、中小企業には、めちゃめちゃ多いです。やりたくなる気持ちも、とても良く分かります。

それでも、これをやり続けると、自分の首を絞めることになりますし、組織を大きくしていくことは、難しくなります。

 

あなたの11月は、どんな1ヶ月でしたでしょうか?

だからこそ、どんな12月になったら、いいでしょうか?

12月が、あなたにとって、さらに素晴らしい月になりますように\(^o^)/

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

御社の現状は、いかがでしょうか?

社員に任せてグングン伸びる組織づくり、お手伝いさせてください。

一緒に、社員に任せてグングン伸びる組織をつくりませんか?

社員に任せてグングン伸びる組織のお試し相談を申し込んでみる

本日の問いかけ12月は、どんな1ヶ月になったら、いいでしょうか?12月末、どうなっていたら、いいでしょうか?

追伸:殿堂入りの以下4記事も、まだの方は、ぜひ。

余命宣告5年。絶望の淵で得られたもの@孫正義氏

余命宣告5年。絶望の淵で得られたもの@孫正義氏

あなたのマネジメントは、どのスタイル?自社にあうスタイルを見つけよう!

あなたのマネジメントは、どのスタイル?自社にあうスタイルを見つけよう!

東京ディズニーランドの伝説プロデューサーが作った経営理念

東京ディズニーランドの伝説プロデューサーが作った経営理念

直接暴言を吐かれた人は、 処理能力が61%、創造性が58% 落ちる

直接暴言を吐かれた人は、 処理能力が61%、創造性が58% 落ちる

・年商1億円アップ、お客様数2倍
・1ヶ月に10件あったクレームが314日間0件

こんな結果が手に入る「ワクワク働きたい組織づくり」の秘訣とは?

貴社が抱える問題の「真の原因」と解決策を明らかにしたい方は、
今すぐ、こちらから、お問い合わせください。
1on1セミナーやってます。


大図美由紀フェイスブック
(お気軽にフォローください)

このブログをメルマガでも
お届けしています。
ご希望の方は、
下記フォームよりご登録ください^ ^

ワクワク働きたい組織づくりのヒントをお届け!









一覧に戻る
一覧に戻る
The following two tabs change content below.

大図 美由紀

次のステージに向け、チャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまと、「人がやりがいを持って、イキイキと働ける。そして、仲間と協力しながら、素晴らしい価値を世の中に提供していく」、そんな仕組みと組織を創っていくことを、一緒に取り組んでいます。

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加