次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

2022年人気記事TOP5※追記あり

2022.08.01 by 大図美由紀

【day1642】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりパートナー、
ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読みいただき、
ありがとうございます。

さて、本日は8月1日。

今年もあと5ヶ月。

2年半続いたコロナも、間もなく2類からの引き下げが検討されるようです。

今年の残りの期間を、気持ちよく駆け抜けたいですね!

ということで、2022年のここまでを振り返り、本日は、2022年人気記事TOP5をご紹介してみます。

それでは、早速いきます!

じゃじゃん!!!

5位は、知床観光船事故が起こった本当の問題とは?

知床観光船事故が起こった本当の問題とは?

ミスやトラブルの起こらない組織をつくるには、どうしたらいいか?

そのためには、そもそも、経営者も社員も働くことが幸せな組織づくりからというお話。

 

次は、同点5位の記事です!

失敗する原因とは?

失敗する原因とは?

経営の神様、松下幸之助さんの名言もお借りしまして、失敗の原因に迫っております!

 

それでは、楽しみな4位は!!?

4位は、ビックリしました!

ビックリしました!

1人で頑張り過ぎず、社員さんでも外部パートナでも、いろんな人の手を借りましょう。

私も、うっかりすると、1人で頑張ってしまうので、自戒の念を込めて。

協力者は多いほど、会社は潰れにくくなるとも言いますしね!

 

そして、いよいよTOP3の発表!!

3位は、もうお手上げです、、、

もうお手上げです、、、

人材育成も組織づくりも、終わりがありませんし、他人に成果を出してもらう大変さで、「もうお手上げです、、、」と言いたくなることも、ありますよね。

実際、「もうお手上げです」とおっしゃったクライアントさんのお話です。

ちなみに、こちらの記事には、その後の記載がないのですが、おかげさまで、社員さんと一緒にいい感じで進まれます!

つまり、大成功です!

 

2位は、なぜ相手に失礼な行動や発言をしてしまうのか?@吉野家取締役の発言

なぜ相手に失礼な行動や発言をしてしまうのか?@吉野家取締役の発言

今は、社会の変化のスピードが、早いです。

それってつまり、ライフスタイルが変わり、人々が大切にしている価値観も、当たり前だと思う常識も、それだけ変わっているということです。

また、ネットやSNSの発達で、より多くの人とつながれるようにもなり、多様性を受け入れる意識は、ますます必要です。

世代間ギャップで苦労しないためにも、誰かを傷つけるようなビジネスをしないためにも、大事な観点をお伝えしています。

 

そして、栄えある第1位は!!

ダダダダダダ・・・・ダン!!!
(↑ドラムロールのつもりです。笑)

1位は、【感謝】毎日ブログ丸4年になりました\(^o^)/

【感謝】毎日ブログ丸4年になりました\(^o^)/

本当にありがとうございます!

みなさまあっての私です。

より一層お役に立つ記事をお届けできるよう、これからも励んでまいります!

ということで、8月も、今年の残りも、その先も、張り切っていきましょう!!

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

本日の問いかけ8月がどんな1ヶ月になったら、いいでしょうか?8月末どうなっていたら、いいでしょうか?
一覧に戻る
一覧に戻る

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加