次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

コミュニケーションが変わって人生が変わった16年目に突入!

2023.03.14 by 大図美由紀

【day1872】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりパートナー、ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読みいただき、
ありがとうございます。

本日は、私にとってとても大事な日です。

コミュニケーションが変わり、人生が変わった日です。

本日で、コーチングと出会って丸15年になります。

今日から16年目!!!

とても感慨深いです。

ご縁のあるみなさまに、感謝です。

法人の設立も大事な記念日である3月15日にしましたので、おかげさまで、6期目に突入です!

みなさまがいてくださったから、たくさんの企業さまの組織づくりのパートナーとして、ワクワク働きたい組織づくりをお手伝いすることができている私がいます。

以前、私は、ベンチャー企業で「この会社を日本一にする!」そんな想いで、社長の右腕として、楽しく働いていました。

ところが、リーマンショックの頃、ライバル会社に吸収合併されることになりました。

クビになった訳ではなかったけれど、家族のように大好きだった会社がなくなり、それまでのような情熱を持って働けなくなりました。

ただ仕事をこなす毎日。

「私の使命って何だろう?自分が進みたいキャリアって何だろう?」考えても、分からなくなりました。

「今の自分で考えて分からないなら、いろんな人に会ったり、本を読んだりしてみよう!」と思い、それから1年、たくさんのステキな人たちと、素晴らしい本に出会ったけど、使命は分かりませんでした。

そんな時、1冊の本との出会い。コーチングの師匠平本あきおさんの「成功するのに、目標はいらない!」

人生の目標を探していた私は、「目標いらないの!!?」

タイトルにビックリして、さらに内容に感動して申し込んだ、コーチングセミナーが2008年3月15日でした。

1年探しても見つからなかった、分からなくなっていた、人生の目標(価値観)が、たった1日で見つかってしまった、あの時の衝撃は、忘れられません。

※本のタイトルは、「目標はいらない」なのですが、実は、ビジョンがなくても価値観があればいいという内容です。

「みんながモチベーションを持ってワクワクしながら働いている。そんな職場作りをしてきたし、これからもやっていきたいことは、それだ!!」

「今ここから、また始めよう!」と思えて、再び情熱を持って、お仕事に取り組めるようになったんです。

それから、会社でコーチングを使い倒して、仲間と一緒に素晴らしいチームと経験をさせてもらいました。

チームメンバーに「こんなに仕事を楽しめたことはないです!大図さんのおかげです。」と言ってもらえた時は、涙がでるほど、嬉しかったです。

その後、プロとして、たくさんのクライアントさんをサポートさせていただけるようになりました。

ここまで、理想に向かってワクワク進む組織づくりを通じて、たくさんの喜び合う瞬間をご一緒させていただいてきたこと、本当に感謝です。

たくさんのクライアントさまたちと一緒に歩ませていただく中で、成果のでたノウハウをオリジナルのメソッド「五感思考マネジメント」して体系化することもできました。

人生は面白いですね!

今日から16年目に突入です。

「五感思考マネジメント」を通じて、理想に向かって仲間と一緒にワクワク進む幸せな組織を、ますます増やしていきたいです。

新しい1年も、ますますチャレンジしていきます!!

ということで、最近見直した当社の「ミッション・ビジョン・コミットメント」を発表です!

区切りの日に、誓いの意味も込めて。

******

<ミッション>
希望に気づき、好奇心からのチャレンジを楽しむ今をつくる。

<コミットメント>
人の可能性を信じる。

<ビジョン>
「お仕事楽しい!
この仲間と働けて幸せだ!
だから毎日幸せ!人生最高!」
な人たちで溢れる社会に。

******

いつもありがとうございます!

そして、早速ですが、16年目、第一弾のご案内をさせてください!

社長
リーダーに任せたくて厳しく叱っているのに、いつまでも自分が現場に入って指示を出さないとまわらない

と悩まれている経営者向けセミナーを開催します。

五感思考マネジメントを体験していただけるセミナーです。

詳細は、こちらからご確認ください ↓

https://miyukiozu.com/seminar/

引き続き、よろしくお願いいたします!!

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

本日の問いかけ御社のミッション・ビジョンは何ですか?
一覧に戻る
一覧に戻る

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加