次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

【早割明日まで】人とよりよい関係を築く方法を知り実践できる様になりました

2022.12.01 by 大図美由紀

【day1762】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりパートナー、
ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読みいただき、
ありがとうございます。

本日から12月!

今年も残すところ1ヶ月を切りました。

今年やろうと思ったことは、やり切れましたでしょうか?

まだまだやり残したことがある?

それとも、想定以上に飛躍しました?

私は、予定どおりも、想定以上も、想定外も、イロイロありますねー。

ただ今開催中の「社員に任せてグングン伸びる組織をつくる『五感思考マネジメント体験セミナー』」についても、全国各地からご参加をいただいたり、ご紹介が生まれたりと、嬉しい限りです。

一方で、もっと多くの方にお届けしたい、まだまだ私の力不足かも、もっとやれることがあるのではと思う部分もあります。

「五感思考マネジメント」の実践講座については、今年は3期を開催でき、来年年明けには4期を開催です。

1歩1歩進んでいます。

そして、ご参加のみなさまが、社員さんたちと理想に向かってワクワク進んでいらっしゃるのが、何よりとても嬉しいです。

以下、ご参加の方からいただいた感想の一部です。

ちょうど「五感思考マネジメント」を受講しているときに、先代から事業を引き継ぎました。

「何とかしなければ」という気負いなどから、スタッフとの関係、コミュニケーションに、より難しさを感じていましたが、まず自身の頭の中を整理すること、想いのタネを言葉にしていくことを少しずつしていけることで、またみゆきさんや一緒に受講するメンバーとの関わりのおかげで、ベビーステップをふめています。

スタッフとも少しずつ新たな関係を築いていけそうです。

・人と関わる時の気持ち、心がまえの変化(相手も人生の主人公という認識)

・自分自身に対してもコーチングできるようになってきた

・苦手な人と話をする際、相手の関心に関心をもって話をきくと、色々話をしてくれた。

・頭の中で考えるだけでなく、行動、絵にする事により、具体的に自分の現状を認識できた。

・すぐに実行にうつせた。明日からやれる内容で良い。

・感情と行動を合わせることが大切など、新たな気づきがあった

・コーチングができるかもしれないと思えたこと

・頭の整理、人とよりよい関係を築く方法を知り実践できる様になった

守秘義務もあるのでご紹介できずですが、講座でお伺いするお話は、もっとリアルに「スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!!」というエピソードがたくさんあります。

人に動いてもらう難しさを経験していない方はいらっしゃらないですからね。

「会社をこんな風にしたいんだ!」という素晴らしい想いがあって、頑張り屋で一生懸命な方ほど、自分1人で抱え込んでしまい、マネジメントで苦しんでいたりするんですよ。

それが、五感思考マネジメントを実践していただくことで、ご自身の素晴らしさに気づき、社員さんたちの素晴らしさをさらに引き出しながら、社員さんたちを巻き込んで進めるようになった。

五感思考マネジメントは、自分らしく社員さんたちとヨコの関係で一緒に進むことができるようになる組織づくりやコミュニケーションの技術です。

自分がしょい込むのではなく、社員に無理やりやらせるのでもなく、自分も社員もワクワク起点で、自然に動きたくなります。

だから、ガマンや根性に頼るのではなく、楽しみながら実践できるし、喜びを感じながら続けられます。

実践していただいた方からは、

社長
今まで何をやっても続かなかったけど、五感思考マネジメントは自分がやりたくなるし、社員からの反応もすぐに返ってくるから、いいですね!

とおっしゃっていただけます。

苦手な社員に対しても気負わずに自然体で、あなたの夢に巻き込むことができるのが、五感思考マネジメントです。

取り組めば、必ず変化が現れ、結果がでます。

誰でもできます!

昔、部下や同僚に対して「なんでできないの!?」と怒ってばかりいて、「頭に角が見える」と言われた私ですら、やれたんですから。笑

そんな五感思考マネジメントが学べる「社員に任せてグングン伸びる組織をつくる『五感思考マネジメント体験セミナー』」の早割特別価格は明日(12/2)までです!

内容のご確認とお申し込みは、こちらから。

https://miyukiozu.com/seminar/

ご興味およびタイミングの合う方にお越しいただけましたら、幸いです。

本セミナーを通じて、「ワクワク仕事ができる。だから、毎日が楽しい。人生が最高だ」という人たちで溢れる社会になればと思っています。

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

本日の問いかけ社員さんたちとどんな関係を築きたいですか?
一覧に戻る
一覧に戻る
The following two tabs change content below.

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加