次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

【早割本日終了】社員が元気なら何でもできる!『五感思考マネジメント体験セミナー』

2022.01.10 by 大図美由紀

【day1441】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりパートナー、
ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読みいただき、
ありがとうございます。

昔、私は、ダメダメなマネージャーでした。

部下が育たないのを相手の能力や態度のせいにしては、ただイライラするばかり。

しかし、今では、たくさんの企業さまのパートナーとして、組織づくりのサポートをさせていただくまでになりました。

それは、マネジメントの技術を学び、実践を積み重ねたからです。

あなたも、本業については、技術を学び、実践を積み重ねたことで、上手くできるようになったのではないかと思うんです。

マネジメントも同じです。

技術を学び実践すれば、変化が起こり、成果がでます。

ですので、今、マネジメントに悩んでいらっしゃるのであれば、まずは、マネジメントの技術を知ってみてほしいんです。

コロナ禍で、厳しい経営環境が続いていますが、「この仲間とだったら、むしろ、チャンスにできる!」と思えるような組織になって、乗り越えてほしいんです。

コロナ感染者の治療は、医療従事者のみなさまが、頑張ってくださっています。

コロナ禍を人災にしないよう政治を行うのは、政治家の方のお仕事です。

日本経済を盛り立てるべく、現場で支えていらっしゃるのは、中小企業のみなさまです。

私は、中小企業経営者のお役に立ち、コロナ禍を乗り越え、日本経済を盛り立てる一助になりたいです。

私は、バブル崩壊後とリーマンショック時に、大好きな会社がなくなる経験をしています。

コロナ禍を、一社でも多くの企業に生き残ってほしいですし、ピンチをチャンスにしてほしいです。

「グングン伸びる組織になる『五感思考マネジメント体験セミナー』」の早割特別価格が本日で終了です。

詳細はこちらからご確認ください。

https://miyukiozu.com/seminar/

「五感思考マネジメント」を取り入れることで、
社員が自然とやる気になり行動を起こす、
グングン伸びる組織を手に入れたクライアントさまの声をご紹介させてください。

<以下クライアントさまの声>

【1ヶ月10件あったクレームが314日間0件になりました】

弊社は印刷会社です。

2年前、社長に就任し「社員にもっと自主性を発揮してもらいたい」
と考えるようになりましたが、なかなか上手くいきませんでした。

ところが、大図さんと出会っていろんなことが変わりました。

例えば、創業以来、新規営業をしてこなかったのですが、
わずか2ヶ月で5件の新規顧客ができました。

現場も大きく変わり、以前は、自分が現場に入って
細かく指示をしなければダメでしたが、
今では、社員に任せて現場が回るようになりました。

その結果、社員の自主性やパフォーマンスが上がり、
1ヶ月に10件あったクレームが、
昨年は314日間ゼロという状態でした。

最近では、新入社員から「会社の雰囲気が良くて入社を決めた」
という声を聞きます。

株式会社アスカ紙工 代表取締役 黒岩健太さま

 

【営業しなくても発注が得られるようになりました】

弊社は建設コンサルタント会社です。

以前は「言われたことをやるスタッフ」ばかりでしたが、
今は違います。

社員一人ひとりが、自分の目的を持って
仕事をするようになりました。

スタッフがイキイキと働くようになり、
会社にとって生産性の高いアイデアを
次々と発言するようになりました。

結果として、売上と利益は上昇。

営業しなくても発注が得られるようになったのは驚きです。

事務社員の電話応対や訪問客への対応が
変わったことが大きかったです。

株式会社ホウユウ 代表取締役 太田久年さま

 

【社長としてのモチベーションは最高に幸せです!】

弊社の社員は愚直だけれど、
言われたことしかやらないなど受け身な姿勢に
物足りなさもありました。

もっと改善意欲を持ってほしいとも感じていました。

それが、自分の考えを言語化し自主性を発揮するようになり、
若手社員による会社の課題を改善するプロジェクトも進行中です。

数年前までは、私が先頭にいて
その下に社員全員という感じでしたが、
今では、自分の存在感が薄まってしまい、
嬉しいやらさみしいやらです。

シーエスコンサルタント株式会社 代表取締役 小田 忠明さま

 

【利用者様が増えずに苦労していましたが、
笑顔で協力し合う職場になり、
みるみる業績がアップしました!】

以前、別のコンサルから、
部署間のコミュニケーション不足を
指摘されたことがありました。

その時はそれっきりだったんですが、
大図さんからコミュニケーションを教わり、
多部署でよく話し合うことが増えました。

自分たちで考えている以上に、
明るい雰囲気になっているようです。

数年に一度の指導監査ではだいたい改善点を
指摘されるのですが、昨年秋の監査で
「患者さんへの接し方や病院内の雰囲気がとても良い」
と誉められたんです。

3年前に開設した就労継続支援事業所では、
なかなかご利用者様が増えず、苦労していましたが、
大図さんにサポート頂くようになり、
みるみる業績が上がり、昨年暮れには損益分岐点を超え、
利益が出る体質になってきました。

はたのグループ(医療法人社団秦和会・社会福祉法人成和会)
長田祐子 様 【秦野病院 看護部長】
北森史哉 様 【秦野病院 地域サービス部部長補佐】
粕谷哲司 様 【成和会 法人本部長】

———-

と、このように、
会社と社員の共有ゾーンを広げる組織づくりを行ったクライアントさまからは
「良かった」という嬉しいお声をたくさんいただいています。

会社と社員の共有ゾーンを広げることで、
経営者が社員とやりたいことが、社員にとってもやりたいことになるため、
社員が自然とやる気になり、自ら考え行動するようになります。

やがては、経営者が抱えていた仕事を社員に任せることが
できるようになっていくんですね。

リーダーが自然とやる気になり、自分が現場に入らなくても社員に任せてグングン伸びる組織になる方法をお伝えしています!

詳細ご案内は、こちらから。

https://miyukiozu.com/seminar/

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

本日の問いかけあなたは御社をどのような組織にしたいですか?
一覧に戻る
一覧に戻る

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加