次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

社員に対してどんな人でありたいですか?

2022.10.12 by 大図美由紀

【day1714】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりパートナー、

ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

昨日は、ひさびさの新幹線で大阪へ。

新しい学びをスタートさせることにしたからです。

「人が自立的に動き成果が上がる仕組みづくり」の講座に、半年間通います。

本講座に学びに行く宣言をしたところ、本講師の方やコンサルタント仲間から、

「大図さんは、ご自分のやり方があって、成果も出してるじゃないですか!なんで新しく学びに行くんですか?」

と聞かれました。

そうですね、自分のメソッド「五感思考マネジメント」は、自分がやっても、クライアントさんたちが実践してくださっても、成果がでています。

有難いことに。

それは、私がスゴイからではなく、今まで私に知恵と勇気を与えてくださった師匠たちがいて、一緒に実践してきてくださったクライアントさんたちがいて、アドラー始め偉大な先達たちの叡智を結集しているおかげさまなのですが。

では、にもかかわらず、なぜ、新しい学びをするのか?

上がっちゃった人になりたくないからです。

「もう自分は完璧だから教えるだけでいいじゃん」な人になりたくないからです。

上から目線でクライアントさんに教える人ではなく、お互いにチャレンジし成長し続ける人として、タッグを組む人でありたいからですね。

そして、人材育成も組織づくりも、終わりがないと思っています。

人間の普遍的な部分や組織の原理原則論はありつつも、時代の変化に合わせて変わる部分もあると考えていますし、常にブラッシュアップし続けたいですからね。

本日は教えてもらったことのアウトプットをしようと思っていたのですが、長くなってしまいました。

また明日に書きますね!

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

本日の問いかけあなたは社員さんたちと、どんな人としてどんな関係を築きたいですか?

追伸:ちなみに、新幹線には、まぁまぁ人が乗っていました。人が動き始まってますね!

一覧に戻る
一覧に戻る

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加