次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

朝礼暮改、最高!@中田あっちゃん引退撤回

2021.04.06 by 大図美由紀

【day1163】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりパートナー、ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読み頂き、
ありがとうございます。

いやー、昨日は、ちょっとビックリしちゃいました。

3日前、オリエンタルラジオの中田あっちゃんが、顔出しを止めたという記事を書きました。

生まれました!

顔出しを止め、今後は、アバターでYouTube配信を行うと。

3日前のブログでは、中田あっちゃんの動画は、コンテンツだけでなく、表情や身振り手振りでエネルギーを伝えている部分も大きいから、かなりのチャレンジをするなと書きました。

そして、3日前、アバター動画が配信されました。

その反応を見て、昨日、顔出し引退撤回を決めた動画が配信されました。

決断、早っっ!

ちなみに、こちら。

https://www.youtube.com/channel/UC6kSLiIgAcbXNSxf0JHjy5g

引退するために全力で頑張った。

しかし、アバター動画は評判が悪かった。

結論として、「中田敦彦という存在が凄すぎる」というのが、分かったそうです。笑

顔出し引退をしてみた結果、「顔出し引退で成立するという仮説が間違っていたという実験が成功した」と言っています。

素晴らしい!

私がクライアントさんたちにお伝えしていることの1つに、「失敗はない。全て経験。」があります。

やったことから学ぼうと伝えています。

コミュニケーションも、マネジメントも、絶対的な正解不正解ってないんですよ。

原理原則はあります。

基本的な考え方や技術はあります。

とは言え、こんな風に伝えたら、相手が全てのケースでこう反応するとは、決まってないんですね。

同じ関わり方でも、相手によっても違う反応が返ってくる。

同じ関わり方、同じ相手でも、タイミングや内容によって、違う反応が返ってくる。

だから、まず、試してみる。

そして、やったことから学ぼうと伝えているんですね。

それを繰り返していると、どんな相手にも、どんなケースでも、対応できるようになってくる。

これが、大事。

「失敗はない。全て経験」

私も、1つ大きな決断をしようと思っています。

「でもなー」という気持ちもあったのですが、中田あっちゃんの動画を見たら、清々しい気持ちでチャレンジしようと思えました。

こちらの決断は、近日、お伝えさせてください。

お互い、どんどんチャレンジしながら、前に進んでいきましょうね!

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

本日の問いかけ今日は、どんなチャレンジをしてみましょうか?
一覧に戻る
一覧に戻る
The following two tabs change content below.

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加