次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

唯一生き残ることができるのは、強い者でも賢い者でもなく。

2020.04.14 by 大図 美由紀

【day805】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりの専門家、
ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読み頂き、
ありがとうございます。

昨晩は、コーチ&コンサル仲間+旦那さまと、zoom飲み会をしました。

お二人とも大活躍の凄腕コンサル&コーチで、情報交換も有意義、かつ、楽しかったです!

途中で、1人が、ギターを即興で弾いてくれました。

こんなことができるのも、zoom飲み会ならではですね。

コロナがなければやらなかったことなので、コロナのおかげさまでしょうか。

コロナは、なければない方がいいです。

コロナのおかげで、大変なことの方が、多いです。

早く収束してほしいです。

そうは言っても、強制的に働き方改革が進んだり、地球規模の環境改善が起こったり、いい側面もあります。

悲観ばかりしていても、いいことはありませんので、前向きな気持ちで切り替えて、早く新しい環境に慣れていくしかありませんね。

ダーウィンの名言『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』が思い出されます。

我が家では、イベント会社にお勤めの旦那さまが、昨日から1ヶ月お休みになりました。

それ自体は悲しいことですが、旦那さまが「この1ヶ月ジョギングをして、1ヶ月後に出社した時に、みんながビックリするくらい、痩せます!」と宣言してくれました。

いつも深夜にラーメンを食べて帰ってきては、メタボを促進させていて、心配していたので、妻的には嬉しい宣言です。

良くも悪くも、コロナのおかげで、私たちの仕事も生活も、変わっていきます。

どうせ変わらなくちゃならないなら、飲み込まれて切羽詰まってではなく、出来る限り主体的に前のめりに、変わっていきたいですね。

そのためには、新しいルールや新しい習慣を、早く作ることです。

そんな新しい習慣の1つとして、取り入れてみていただきたいのが、1週間の振り返り会@zoom。

その名も、「厳しい時代を乗り越える!大きな成果を出す人がやっている!1週間の振り返り会@zoom」です。

毎日状況が変化し、先が読みにくい。にもかかわらず、外出自粛&集まり自粛のため、仲間と会って情報交換することも、難しい。

そこで、zoomを使って、仲間と一緒に1週間を振り返り、知識や経験、情報、気づきなどを共有し、励まし&刺激し合うことで、次の1週間をさらに気持ちよく前に進むための時間(クオリティタイム)を取りましょう、という会です。

ビジネスコーチである私のファシリテーションで、気づきと繋がりを感じられるギュギュっと凝縮した時間をお約束いたします!

詳細のご案内は、下記になります。

あなたが新しい世界で飛躍するために、ご活用いただけましたら、嬉しいです。

【コロナに負けるな!応援企画】
<経営者限定>厳しい時代を乗り越える!大きな成果を出す人がやっている!
1週間の振り返り会@zoom

【やること】
この1週間を振り返り、次の1週間の過ごし方を決めます。
※アドラー心理学を使って、前向きな気持ちになる&いいアイディアが浮かぶ振り返り手法で進行します。

【こんな効果があります】
・良質なクオリティタイムにより、自分が本当にやるべきことが明確になる。
・1週間のPDCAサイクルを回すことにより、行動&計画がぐんぐん加速。
・いろんな経営者仲間の考えや経験談が聞けて、刺激になる。
・コーチのファシリテーションで、心が整い、元気になる。
・社員さんとも同じステップでやれば、不満やグチが多い社員さんも前向きに行動できるようになる。

ちなみに、前回の様子は、こちらからご確認いただけます。

厳しい時代を乗り越える!大きな成果を出す人がやっている!1週間の振り返り会のご案内


【日程】
4月11日(土)10~11時 満員御礼
4月15日(水)19~20時 満員御礼
4月18日(土)10~11時 満員御礼
4月22日(水)19~20時 満員御礼→追加2名→満員御礼
4月24日(金)20~21時 残席2名 ←追加開催!+時間変更しました!
4月25日(土)10~11時 残席1名
4月27日(月)14~15時 残席1名 ←追加開催!

【場所】zoom(web会議システム。使い方はご案内します。)

【定員】各回4名まで

【料金】無料

【お申し込み】こちらよりご登録ください

新型コロナに始まる未曾有の危機を、力を合わせて乗り越えていきましょう。

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

御社の現状は、いかがでしょうか?

社員に任せてグングン伸びる組織づくり、お手伝いさせてください。

一緒に、社員に任せてグングン伸びる組織をつくりませんか?

社員に任せてグングン伸びる組織のお試し相談を申し込んでみる

本日の問いかけ新しい環境で飛躍するために、どんなルールや習慣を作りましょうか?

【無料】「社員に任せて年商1億円アップした3つの方法」小冊子プレゼント

【無料】「社員に任せて年商1億円アップした3つの方法」小冊子プレゼント

・年商1億円アップ、お客様数2倍
・1ヶ月に10件あったクレームが314日間0件

こんな結果が手に入る「ワクワク働きたい組織づくり」の秘訣とは?

貴社が抱える問題の「真の原因」と解決策を明らかにしたい方は、
今すぐ、こちらから、お問い合わせください。
1on1セミナーやってます。


大図美由紀フェイスブック
(お気軽にフォローください)

このブログをメルマガでも
お届けしています。
ご希望の方は、
下記フォームよりご登録ください^ ^

ワクワク働きたい組織づくりのヒントをお届け!









一覧に戻る
一覧に戻る
The following two tabs change content below.

大図 美由紀

次のステージに向け、チャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまと、「人がやりがいを持って、イキイキと働ける。そして、仲間と協力しながら、素晴らしい価値を世の中に提供していく」、そんな仕組みと組織を創っていくことを、一緒に取り組んでいます。

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加