次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

自分でも整理が出来ていない内容はスタッフにも伝わらないですね@年間計画を3ヶ月で達成!4倍速で進めるタスク管理セミナー

2020.02.29 by 大図 美由紀

【day760】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりの専門家、
ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読み頂き、
ありがとうございます。

昨日の自社開催セミナー「年間計画を3ヶ月で達成!4倍速で進めるタスク管理セミナー」、おかげさまで、最高の時間になりました!

元々6名のお申し込みがありましたが、コロナの影響で2名のキャンセルがあり、4名での開催になりました。

今後は、オンラインでのセミナー開催も、検討しようかな?

デスクなど、事前にアルコール消毒を行い、参加者のみなさまには、手洗いうがい、アルコール消毒をお願いしてから、入室をしていただきました。

コロナ、早く終息してほしいです。

そして、そんな中でのご参加者は、やはり、意欲的な方ばかり。

愛知や静岡からのご参加もありましたが、このセミナーのためだけに、東京にいらしてくださったそうです。

セミナー終わり次第、岐路についた方と、「翌朝帰ります」という方、もう本当に感謝しかありません。

さて、セミナーでは、フセンを使って、自社の計画を書き出し、整理しました。

意欲があり、好奇心も強い経営者であれば、ビジョン実現や業績向上に向けたアイディアも、たくさん湧いてくるでしょう。

向上心が高く、慎重な経営者であれば、現在の会社の状況から、解決すべき問題が、いくらでもあるでしょう。

しかし、素晴らしいアイディアも、頭の中に、ごちゃごちゃとあるだけでは、行動を助けてくれるというより、決断するのが遅くなってしまいます。

実践が遅れたり、危機意識から、焦る気持ちが膨らんでしまったりもします。

そこで、今現在、会社が取り組むべき課題は何で、何をどういう順番で進めていったらいいかを考えていきました。

真剣に個人ワーク。

そして、やってみて、良かったことや、気づいたことなどをシェアします。

話していくうちに、経営者としての悩みや熱い思いを共有して、自然と笑顔に。

終わった後に、感想を聞いてみると、、、

社長
頭の中がモヤモヤしていたのが、「あ、これをやってみよう」と思えました
社長
フセンに書き出し、日付をかき入れていく中で、その書いたことが、抽象的なことであり、何をより具体的にすべきか分かったのが、良かったです。
社長
自分でも整理が出来ていない内容は、もちろん、スタッフにも、仲間にも、家族にも伝わらないと思うので、まずは、言語化し、目的、ゴールも明確にします。とても良い時間でした。『命の時間』とても良い使い方ができました!
社長
具体的に落とし込みをしていかないと日付が入らないところに、いい気づきがありました。そして、進まなければいけない糸口が見つかりました。

などなど。

みなさまが、自社に戻られ、社員さんたちと一緒につくっていく未来、とても楽しみです。

今日も、参加者の未来にワクワクする最高の1日でした。

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

御社の現状は、いかがでしょうか?

社員に任せてグングン伸びる組織づくり、お手伝いさせてください。

一緒に、社員に任せてグングン伸びる組織をつくりませんか?

社員に任せてグングン伸びる組織のお試し相談を申し込んでみる

本日の問いかけ4倍速で計画を進めるために、何をしてみましょうか?

【無料】「社員に任せて年商1億円アップした3つの方法」小冊子プレゼント

【無料】「社員に任せて年商1億円アップした3つの方法」小冊子プレゼント

・年商1億円アップ、お客様数2倍
・1ヶ月に10件あったクレームが314日間0件

こんな結果が手に入る「ワクワク働きたい組織づくり」の秘訣とは?

貴社が抱える問題の「真の原因」と解決策を明らかにしたい方は、
今すぐ、こちらから、お問い合わせください。
1on1セミナーやってます。


大図美由紀フェイスブック
(お気軽にフォローください)

このブログをメルマガでも
お届けしています。
ご希望の方は、
下記フォームよりご登録ください^ ^

ワクワク働きたい組織づくりのヒントをお届け!









一覧に戻る
一覧に戻る
The following two tabs change content below.
大図 美由紀

大図 美由紀

次のステージに向け、チャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまと、「人がやりがいを持って、イキイキと働ける。そして、仲間と協力しながら、素晴らしい価値を世の中に提供していく」、そんな仕組みと組織を創っていくことを、一緒に取り組んでいます。

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加