次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

前人未到の成果を出す人の思考と行動とは?

2021.12.27 by 大図美由紀

【day1427】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりパートナー、
ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読みいただき、
ありがとうございます。

一昨日の男子フィギュア全日本選手権の羽生結弦選手の演技、観られましたでしょうか?

引用)NHK

圧巻!の一言。

気迫のこもった演技は、「高みを極めていくってこういうことか!」をまざまざと体現されていらっしゃる。

これが、靭帯損傷からの復帰。

そして、前人未到の4回転アクセルへの挑戦。

感動せずにはいられません。

終了後のインタビューも、羽生選手が見つめるものに、心が震えます。

「正直、考えていなかった五輪。3連覇も考えずに過ごしてきた。子供のころの夢は2連覇だったから。ただ僕しかいない。3連覇の権利を有しているのは。描いた夢ではないけど、また夢の続きをしっかりと描いて。あのころ、前回、前々回とは違った強さで臨みたい。4回転半という武器を携えて優勝を狙います」

子どものころの夢、2連覇の夢を達成した今だからこそ、次の夢3連覇が見えてきて、そこに向かって進んでいく。

最初から3連覇を目指していたわけじゃないけれど、2連覇を達成したからこそ見えてくる夢。

全力で進んだからこそ、見えてくる未来ってありますよね。

その積み重ねが偉業になっていく。

私が、お伝えしているものに、「地平性理論」という理論があります。

先が見えていなくても、今見えているところに向かって、全力で走ってみよう、というものです。

まずは、今、見えている地平線に向かって、全力で走る。

進むと、次の地平線が見えてくる。

それは、最初に立っていた位置からは、見えなかった地平線。

決めて進んだからこそ、見ることができた地平線。

行動して、経験が増えたからこそ、先の未来が見えてきます。

とにかく、方向性を決めて、動いていくことが大事ですね。

進んだ先に、見えてくるものが、必ず、あります!

この2年間、コロナ禍で先が見えず、迷いながらの試行錯誤は、苦しかった。

コロナ禍で上手くいかず、止まってしまわれた方も、いらっしゃるかもしれません。

そういう時は、まず、見えているところまで、全力で進む。

小さくていいんです。

進んでいるうちに、次が見えてきますからね。

きたる来年が、ますます素晴らしい年になりますように。

なんだか今年の締めのようになってしまいますが、年末年始も引き続き、お届けしていきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

本日の問いかけあなたが今見えている地平線は?そして、そこに向かう1歩は?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

あと3回で終了!

リーダーが自然とやる気になり、
自分が現場に入らなくても社員に任せて
グングン伸びる組織になる
「五感思考マネジメント体験セミナー」の詳細は、こちらから。

https://miyukiozu.com/seminar/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

一覧に戻る
一覧に戻る
The following two tabs change content below.

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加