次のステージに向けチャレンジの1歩を踏み出したい経営者さまへ | 大図美由紀

ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社ビジョン実現コーチング | ワクワクはたらく株式会社
お問い合わせはこちら
ブログ

メンテナンスの大切さを痛感

2021.06.13 by 大図美由紀

【day1230】

こんにちは!

ワクワク働きたい組織づくりパートナー、
ビジネスコーチの大図美由紀です^ ^

本日も、ブログをお読み頂き、
ありがとうございます。

昨日は、1人戦略会議をしました。

1人戦略会議とは、振り返って、これからの計画を立てることです。

戦略会議をして、頭も心も、かなりスッキリ!!!!

いいアイディアも、たくさんでました。

いやー、戦略会議、大事ですねー。

私は、1日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、1年と、1人戦略会議の時間をとっています。

人から「行動量がスゴイ」と言われることが多いのですが、それは、1人戦略会議の時間をとっているからだと思っています。

ところが、実は、先月は、この1人戦略会議の時間をだいぶ削ってしまいました。

タスクがかなり多かったからですね。

また、タスク整理はできていて、「決めたことを、決めた順番とやり方でやるだけだ」という状態でもあったからです。

なので、問題ないと思ったんですね。

やってみて、着々と計画を実行できたと思います。

しかし、1人戦略会議の時間が少ない1ヶ月を過ごしてみて、振り返って思うことは、少し頭と心に余裕がなかった気がするということ。

休む時間なども考慮した上で、計画を立ててたんですけどね。

頭と心の整理をしない状態で進むって、まさに、斧を研がずに、木を伐り続けるような感じ。

戦略会議、大事ですね!

今日は、「厳しい時代を乗り越える!大きな成果を出す人がやっている!1ヶ月の振り返り会@zoom」昼の部があります。

参加者のみなさまにとって、最高の戦略会議時間になるよう、サポートしてきます!

楽しみです!

もう一段飛躍したい、社員さんをもっと生かしたい、そんな経営者を応援しています!

本日の問いかけ頭と心に栄養を与える戦略会議時間、いつ取りましょうか?

一覧に戻る
一覧に戻る

サービス紹介

パートナー紹介

講座

よくある質問

お問い合わせ

あなたもコミュニティリーダーになりませんか?

↑
Facebookでシェア
Twitterでシェア
はてなブックマークに追加